ブログ

選挙事務所が決まる 公約違反の消費税増税 可決

10月14日告示、21日投票で泉南市議会選挙が行われます。今度の選挙で5期目の挑戦となります。

定数が20から18に減りました。現在欠員1で19名の現職議員がいますが、3人が引退するといわれ、その3人とも交代(議員の長男が1名、同じ党派の新人2名)が決まっています。

新人は現職との交代組3名と岡田地区・新家地区・牧野地区を地盤にする3名、合わせて6人が立候補すると言われています。

定数18に、現職16、新人6、元職1の立候補の予定です。5名がはみ出す多数激戦の選挙になりそうです。

 新家駅前に大森選挙事務所を構えることになりました。長い間、空き家になっていた事務所を掃除しました。

・・・・
民主党は『4年間は消費税を上げない』といって政権をとりました。ところが、民主・自民・公明の密室談合の結果、消費税増税法案が可決されました。

これは、公約違反以外の何ものでもありません。国民への約束を守らなければ民主政治は成り立ちません。

一方、増税反対の国民世論が、野党7党を動かしました。7党の共同が増税勢力を追い詰めています。民主・自民は矛盾におちいり、党内に亀裂が起こっています。

増税の実施は再来年4月です。その前に泉南市議選や総選挙や参院選があります。これらの選挙で増税勢力に『ノー』の審判をつきつけましょう。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。