ブログ

2021年度予算要望を提出

昨年末に2021年度予算要望を提出しました。

「重点・緊急要望」と市民生活に関わる6章だてです。

重点・緊急要望は以下の通り。

1.コロナ対策の拡充を求める

(1)住民税、固定資産税などの減免・免除制度をつくること。

(2)国民健康保険・介護保険・後期高齢者医療保険の保険料の減免・免除基準を拡充すること。

(3)PCR検査と医療体制の拡充を図ること。

(4)学校給食の無償化を継続すること。

(5)温水プールやマイクロバスでのコロナやインフルエンザの感染が心配されるため、温水プールでの学校授業は中止すること。

(6)3密対策のためにも少人数学級を実現すること。

(7)子育て世代や商工業者への給付金を実施すること。

.学校体育館と小中学校の全ての特別教室にエアコンを設置すること

.西信達小・中学校、信達小学校の建て替え計画をただちに策定すること

.小中学校再編計画の説明会、市民に説明すること

.学校プールでのプール授業と一般開放の再開すること

.駐輪場の有料化や新設は、市民の声を聞き対応すること

有料化はコロナ禍のもと撤回も検討すること

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。