ブログ

コロナ対策・・緊急申し入れ

市長に「新型コロナウイルス感染症対策の抜本的強化を求める緊急申し入れ書」を提出しました。

今回は近隣市町で既に実施や計画されているものを、要望しました。内容は以下の通りです。

記 

一、学校給食の無償化、現金給付など子育て支援の強化。

大阪市、泉佐野市、熊取町などは学校給食の無償化を始めます。貝塚市は子ども1人当たり1万円を給付します。子どもへの現金給付や児童手当の上乗せを求めます。

 一、国保料の引き下げ、徴収猶予。

泉佐野市や堺市などでは国保料の引き下げを行います。高すぎて払えない国保料の値上げ見直しと徴収猶予を求めます。

 一、水道料金の減額。

泉大津市、泉佐野市、田尻町などでは水道の基本料金を引き下げます。福祉減免の復活など水道料金の引き下げを求めます。

 一、国民健康保険・後期高齢者医療における傷病手当金の給付。

阪南市、泉佐野市、泉大津市で実施しています。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。