ブログ

泉南市政と国政を語る集い

写真写真

(写真)豊洲新市場・青果棟の地下の空洞内にたまった水を調査する日本共産党都議団=14日、共産党都議団提供

19日、「泉南市政と国政を語る共産党のつどい」(日本共産党 泉南市東後援会主催)が開催されました、

日本共産党創立94周年記念講演のダイジェストDVD35分)を鑑賞。この講演で、志位和夫党委員長は「野党と市民との共闘と日本の政治の展望」について話しました。野党統一候補として7月の参院選挙に勝利した芝議員(民進党・三重選挙区)や、当選できなかったが共産党公認の野党統一候補・田辺さん(香川選挙区)の話は、野党共闘が国民の声に押されて野党共闘が実現し、安倍政治を追い詰めていることがよくわかりました。

次に、大森和夫市議が泉南市政の報告を行いました。教育・子育て支援、道路のバリアフリー化を実現させるため、調査・研究をしたうえで、市民の切実な声を取り上げ、行政も納得するような議会質問を行ってきました。さらに、市民と共同して決議・署名活動に取り組みんできたことをお話しました。

最後に庄司節男後援会長が、東京・豊洲市場問題や富山の政務活動費不正使用問題での共産党の地方議員のかけがえない役割について話されました。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。