ブログ

新家駅前・海側の整備、府道の歩道新設・・実現へ

12月議会の一般質問で新家駅整備の進捗状況について質問しました。

大森は新家駅前海側の改札口新設に伴って、農協跡地の活用し駐輪場の新設すること、農協のATMの存続を求めていました。

いずれも市の努力で来年度実現することになります。

なお、新設される駐輪場は150台収容するものです。また、山側の駐輪場は現状では減らさないとのことです。

・・・・・・

歩道の新設も実現へ

新家の府道交差点(病院とコンビニとガソリンスタンドに挟まれた)で、来年度、歩道が新設される計画です。

病院側の道路で歩道がなく、危険な状況でした。

共産党市会議員団は毎年の大阪府の交渉で歩道の新設を要望してきました。

12月議会で大森の質問に市は、「府は来年度速やかに歩道を新設する計画」だと答弁しました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。