平和とくらしを守り
市民が主人公のあたたかい市政を
昨晩はふて寝をして、疲れもとれました。気持ちを入れ替え、私たちの暮らしが良くなるように、引き続き頑張ります。
清水ただし日本共産党衆院議員のメッセージを紹介します。
大阪ダブル選挙で奮闘されたみなさん、本当にお疲れ様でした。また、他府県から支援に来ていただいたみなさんに、心から感謝申し上げます。
投票結果は残念なものとなりましたが、これで大阪市の廃止が決まったわけではありません。維新政治を終わらせて民主主義を取り戻すたたかいは、議会や地域でこれからも続いていくこととなります。
出口..調査によると大阪都構想に期待し、二重行政の解消を願うひとがまだたくさんおられることが分かりました。これらが嘘とペテンであることの説明を、僕たちは引き続きやっていけばいいと思うのです。
対立と分断を市民の中に持ち込み、破壊的創造なるものを唱える維新の政治手法を打ち砕くには、選挙期間中だけでなく、日常的な取り組みが欠かせないこともハッキリしたのではないでしょうか。
さぁ、今日からまた国政でも地方政治でも憲法と住民自治を守るたたかいに足を踏み出しましょう。
コメントはまだありません。
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。