ブログ

自衛隊募集の垂れ幕でなく、市民にアピールするものを

 泉南市役所の正面に自衛隊候補募集中の大型懸垂幕が掛けられています。

元々、募集期間(昨年9月30日)まで掲げると言っていたものが、昨年の春から現在まで掲示されたままになっています。

市民からも「市役所の正面に掲げるのなら、もっと市政をアピールするようなものがいい。自衛隊募集をいつまで掲げるのか?」と疑問の声が寄せられています。

今までは、オリンピックなどに出場する泉南市にゆかりのある人を励ますものや、また、交通安全など啓発事業をお知らせする掲示などがあります。

府内の全市町村を調査しましたが、市役所に自衛官募集する懸垂幕を掲示しているのは泉南市だけした。

・・・・・

29日共産党議員団は、市長と面談し、自衛隊候補募集中の掲示の撤去を求める申し入れ書を渡しました。

市長は「国からの委託された仕事なので、掲示については問題ない」とし、撤去について回答はありませんでした。

泉南熊寺郎のポスターやロゴ(工夫して縦書きにするなどして)、非核都市宣言などを掲示する方がいいと思います。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。