ブログ

「石綿の碑」建立式のご案内

泉南地域のアスベスト被害をめぐる国家賠償訴訟は、昨年109日の最高裁判決で決着を見、本年118日厚労大臣の来泉、原告への謝罪をもって基本的に終了致しました。

9年に亘る多くの皆さま方からの温かいご支援に心から感謝申し上げます。勝訴・解決を記念して、また石綿被害が日本から世界からなくなることを願って、ここ石綿紡織業発祥の地・泉南市に「石綿の碑」を建立することと致しました。

つきましては、次のとおり「石綿の碑」建立式を行いますので、ご案内申し上げます。多数のご参加をお待ち申しております。

と き   419日(日)11001230

ところ   泉南市信達牧野1334(石碑予定地)

会場は泉南市の新しい名所「藤まつり」の真向かいにあり、ちょうどこの頃からフジの香りが辺り一帯に漂いはじめます。藤の花を「守る会」による案内もお願いしていますので、どうぞお楽しみください。

なお、当日13時から近くの牧野区老人センターをお借りして、原告団・弁護団・支援者が一堂に会する「懇親会」を予定しています。お時間が許すようであれば、こちらの方にもご参加ください。

駐車場はセンターの広場に30台分確保していますが、出来るだけ徒歩でお願いします(和泉砂川駅徒歩7分)。

               大阪・泉南アスベスト国家賠償請求訴訟原告団・同弁護団
                 泉南地域の石綿被害と市民の会、同国賠訴訟を勝たせる会
 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。