ブログ

いっせい地方選挙の取り組み

    写真は辻まち子府会候補(泉佐野市・熊取町選挙区)

 いっせい地方選挙の前半戦、大阪府会議員選挙(4月3日告示、12日投票)が始まりました。

 この府会議員選挙は、安倍自公政権が国民の願いや批判に耳をかさず、問答無用で続ける暴走政治にきびしい審判を下すとともに、大阪から「維新政治」を退場させ、「自共対決」の本格的時代を切りひらく大きな転機をつくるたたかいです。

 府議会の定数削減と区割りの変更で、今回から泉南市・阪南市・田尻町・岬町が一つの選挙区(定数1)となりました。この間、日本共産党は候補者の擁立に取り組んできましたが、力及ばす残念ながら選挙戦を見送ることになりました。

 日本共産党は後半戦の田尻町議会選挙・岬町議会選挙(4月  21日告示、26 日投票)に全力を尽くします。田尻町議会選挙では小川雄司とよしかい育子、岬町議会選挙では中原あきらが立候補を予定しています。

 田尻町・岬町議選で3候補の全員当選、泉佐野市・熊取町選挙区(定数1・辻まち子日本共産党候補)など大阪府下で日本共産党をさらに大きくすることこそ、安倍自公政権の暴走政治からくらしと平和、民主主義を守り、大阪府と府民のくらしをこわす「維新の会」を追い詰めることができます。

 皆さまに引き続き、ご支援ご協力をお願いします。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。