ブログ

仕事始め

6日、泉南アスベスト国賠訴訟の原告7名と支援者6名が、泉南市と阪南市の市長・議長・各会派に「高裁勝利判決の報告とお礼」と「国への上告断念への要請行動への協力」を訴えました。

年末の休暇中に、アポをとって6日の面会が実現しました。

泉南市長は、原告らの日頃の活動をねぎらい、勝訴判決を大変喜んでくれました。また12月28日、議長と連名で厚労省・環境省・官房長官あてに、上告を断念するように要望書を出したと報告がありました(阪南市も同様に要望書を出す)。

議長(公明党)には、公明党の国会議員も年末、自民党議員とともに上告断念の要請を厚労大臣に行っていることを伝え、引き続き支援の要請をしました。

 

 

 

 

 

 

拓進クラブ(民主党系)、公明党、共産党、緑の党とも懇談が出来ました。上告の期限が8日なので、今日中に上告断念の要望書をFAXで送付するように要請しました。

*10時から泉南市で要請行動をし、その後、泉南の参加者全員で阪南市に行き合流しました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。