ブログ

超党派で上告阻止を・・小池参院議員、泉南アスベスト裁判IN東京

午後からは雨の中、官邸前で宣伝。その後、小池参院議員(共産)、佐田衆院議員(自民)を迎えて衆院会館で院内集会を開きました。

 

 

 

 

 

小池さんは「上告しないように超党派で国に要望する」と決意を述べました。

 

 

 

 

 

また、首都圏の建設アスベスト原告・弁護団・支援団体から、「これからも一緒にアスベスト被害の根絶に取り組んでいこう」と激励を受けました。

わたしも地元市長や議会が中心になり、国に要望活動を行っていることを報告しました。

 院内集会中に、原告が亡くなったと連絡がありました。裁判が始まってから13人目です。

原告代表の川崎さんが昼の宣伝で、「1日でも1秒でも解決が遅れれば、原告の病気が進行し、亡くなる人も増える。早期の解決は譲られない」と訴えたばかりです。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。