ブログ

ザ・タイガースのコンサートに行く

17日京セラドームであったザ・タイガースのコンサートに行きました。

「我が窮状」という歌で平和を守ろうと訴えるジュリー(「窮状」は憲法「9条」にかけています)。65歳になって丸く(太る)なっても、元気よく歌うジュリーのファンになりました。

今夏にジュリーのコンサートに行った時に「ザ・タイガース」の再結成の話を聞いて、是非行きたいと思っていました。

ジュリーは「切なくて、不安で、さびしい時代にもかかわらず、たくさんの方がコンサートに来てくれて嬉しい」とあいさつをして、観客を笑わしていました。

このあいさつは「白髪が増えた。歳をとった」というような自虐ネタの一つだと思いますが、観客(国民)を励ましたいという音楽家の気持ちもあると思います。

『モナリザの微笑』、『君だけに愛を』などのヒット曲の時は、席を立って応援しました。

「切なくて、不安で、さびしい時代」を変えるために、私も今まで以上に頑張ろうと思いました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。