ブログ

衆院会館で泉南アスベスト集会・300人参加

勝利と早期解決をめざす12.3院内集会-大阪泉南アスベスト国賠訴訟 早期解決アピール賛同を求める国会議員要請―が衆議院第1議員会館で行われ、朝から新幹線で東京に行きました。 

 

 

 

 

 

 原告団・弁護団・支援団体が300人集まりました。 

国会は秘密保護法などで緊迫した状況にありますが、佐田玄一朗、北川イッセイ、佐藤章(以上自民党)、横路隆弘、近藤昭一、相原久美子(以上民主党)、宮本岳志、辰巳孝太郎(以上共産党)、川田龍平(みんなの党)、鈴木貴子(新党大地・鈴木宗男氏の娘さん)の各議員が激励の挨拶を行いました。(*)

また、泉南市と阪南市の市長、議長のメッセージも紹介され、私も支援のお礼と地元の活動を報告しました。

その後、集会の参加者が60以上のチームに別れ、国会議員事務所を訪問し、早期解決アピールへの賛同をお願いにまわりました。

現在、賛同議員は84名、300名を目標にがんばっています。

 (*)国会議員本人以外にも、秘書が多数参加しています。地元選出の丸山穂高議員(維新の会)や公明党議員の秘書も参加しています。

 東京でこのような集会がもたれて感激です。熱い支援に答え、早期の解決のために全力を尽くしたいと思いました。

 

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。