ブログ

勝利と早期解決を目指す 院内集会

泉南と首都圏建設のアスベスト国賠訴訟の原告、弁護団、支援者が共同して、院内集会を開き国会議員への要請行動を行いました。

自民党から4名、民主党から3名、共産党から2名(山下よしき参院議員、宮本たけし衆院議員)、社民党1名、みんなの党1名の国会議員が激励と連帯の挨拶をしてくれています。(共産党以外の議員はよく知らないので、記名間違いがあったら失礼になるので省略します。参加した議員の名前を知りたい方は録画を見てください)

院内集会の様子は録画を見ました。

院内集会が行われていた時、泉南ではアスベスト原告Mさんのお葬式が行われていました。

Mさんはじん肺管理区分4と診断されいつ亡くなってもおかしくない状況でした。

8月から酸素ボンベが手放されなくなり、年が越せるかと心配されていました。

穏やかな死顔でしたが、痩せていました。アスベストの病気はひどくなると、呼吸ができなくなるだけでなく、食事もできなくなります

院内集会の録画
http://www.ustream.tv/recorded/40519379#/recorded/40542165

記者会見の録画
http://www.ustream.tv/recorded/40519379#/recorded/40544333

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。