ブログ

イーグルス優勝おめでとう

岸和田市から会議を終えて家に帰って、東北楽天イーグルスの優勝を知りました。

昨日のイーグルスの負けをみて、ジャイアンツが優勢と思っていたので、本当にうれしいです。東北に勇気と感動を与えたと思います。

マー君が今日も最終回に登板したそうですが、投げすぎが心配です。来年に影響がなければいいですが・・・。

ひょっとして、マー君が来年からメジャーに行くため、見納めにたくさん投げたということは、ないでしょうね。

・・・・

泉南市りんくうマラソン大会とせんなん女性議会を行きました。

女性の深夜労働の問題、泉南市民の戦争体験の収集、アスベスト問題の市民への啓もう活動、女性の貧困問題など、身近で深刻な質問がされていました。

女性の立場からの提案や要望も出されました。

議会の最後に、「予算のかからないことはスグに、少しの予算でできることは早期に、大きな費用が必要なことは計画を持って、実現してほしい」と述べられました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。