ブログ

車が水路に落ちて

岸和田市長選挙でしぎ芳則さんの応援に行きました。自家用車で移動中に水路に右前のタイヤが水路に落ち込み、左の後輪は浮きあがっていました。幸いなことに、運転手も同乗者もケガもありませんでした。

通行人らが「一緒に持ち上げましょうか」とか「レッカーは呼びましたか」と優しく声をかけてくれました。

しかし、車は2000㏄で重たくて持ち上げることが出来ません。また、水路が深く落ちたタイヤにかますものもありません。

応援に来てくれたJAFのスタッフは落ちた車に乗り込んで、ハンドルを動かし、慎重にアクセルをふかしました。すると、いとも簡単に水路から抜け出ることが出来ました。水路を傷つけることもありませんでした。

「さすが、プロ」とJAFの仕事ぶりに感心しました。

「落ちた」ことは不吉ですが、その分、一生懸命に応援してきました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。