ブログ

雨の中、議会報告会

 雨にも負けず、議会報告会を行いました。

 30人以上の方が参加してくれました。

 共産党の市会議員4人が、報告を行いました。

 市財政は3年連続の黒字(昨年度は4億円)です。

子どもを思う心があれば、エアコン設置(中3だけなら4000万円)、トイレの改修(1校あたり1億円)などは、黒字をまわせば、すぐにでも実現できます。

また、老朽化した学校施設の大規模改修、建て替えは待ったなしです。「平成26年度以降、学校施設の大規模改修・建て替えは優先的に進める」と市長の答弁を紹介しました。

・・・・・・・

議長車の新車購入については、参加者からも「おかしい」という声が上がりました。

「そんなお金があれば、市民のために廻してほしい」という意見が出されました

・・・・・・・・・

小池参院議員(日本共産党)の昨日の質問、さっそく公開されてますぜ。みなさんご覧ください。

消費税・賃上げ・雇用・ブッラク企業の問題について質問しています。
http://t.co/34WJSmOsa0

youtu.be

10月24日 参院予算委員会基本的質疑 質疑を終えて小池議員のコメント→http://youtu.be/4RcvK_4PcgM

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。