ブログ

議長車購入費削減の修正案を準備

26日の最終本会議に向けて、補正予算の修正案の準備に追われています。

補正予算から議長車購入費を削減する修正案を提案します。

440万円(諸経費こみ)で議長車を年度途中で購入するなど、認められません。

今の議長車は4月に車検を受けたばかりで充分に使えます。だから、新議長車を購入しても、今の議長車は廃車にせず、引き続き使用します。

行革で考えると、岸和田市のようにタクシーを使えば、人件費が浮きます。また、泉佐野市のように議長車を廃止し、共用で使えばいい。

・・・・

泉南市は今年度、近畿議長会の副会長市で、来年度は会長市になります。

副会長市や会長市の議長は、いろいろな公務で遠方に行くことが多くなるので、燃費のいい新車に変える必要があるそうです。

泉南市の議長は10月が改選です。新議長は新車に乗って、お仕事をすることになります。

でも、そのために新車を買わなくても、いいと思いませんか。

遠距離を運転する市職員の負担を考えれば、電車やタクシーの利用を増せば、いいでしょう。

現在の議長車は実際古いので、遠距離の運行が心配なら、会長市の間だけ、レンタルの車にして、それ以後は、泉南市の財政状況に応じた議長車のあり方を検討すればいいと思います。

ちなみに泉南市長車はリースです。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。