ブログ

教育委員長、教育長、市長 謝罪・・・樽井小 体罰問題

成田議員(共産党)が樽井小学校の体罰問題について質問し、再発防止や子どものケアなど市の対応をただしました。

教育委員長・教育長・市長は次の趣旨の答弁を行いました。

教育委員長はお詫びの言葉を述べた後、「肉体的だけでなく精神的な苦痛を与えた。一番子どもが安心できるはずの学校で体罰が起こった。今後、すべての学校・園でこのようなことのことがないように再発防止に取り組む。今回の件は、体罰ではなく暴行。手数の多さ、暴行の種類の多さ、教育的な指導を逸脱している」と述べました。

教育長は「体罰は指導上何もプラスにならない」と述べ、子どもたちへのケアを重視すると答弁。

市長は「学校の問題だが、市トータルの問題として保護者に直接謝罪し、教育委員会に適切な対応を求めた」と述べました。

  夜の阪南市の演説会は大成功 左から大脇けんご、ふるや美保、清水ただし

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。