平和とくらしを守り
市民が主人公のあたたかい市政を
総務産業常任委員会が開かれ、新家駅と樽井駅周辺地区バリアフリー基本構想の概要版について説明がありました。
新家駅の海側に改札口が新設されます。山側にしか改札口がなく、海側から乗車する人は踏切を渡っていました。警報機がなっても降りた踏切の下をくぐる人もあり、危険でした。
また、大阪方面行の乗車するときには、階段の上り下りが大変でした。
改札口設置の工事は年末からかかり、来年度(2014年3月)までに完成予定です。
改札口設置のため、何度も議会で取り上げてきました。市長や職員の奮闘で実現できました。完成が待ち遠しい。
同じく樽井駅のエレベターも来年度完成をめざし、工事が始まりました。
樽井駅も山側にしか改札口がなく、大阪行に乗車するときは、階段の上り下りが大変です。どちらも、長年の利用者の要望が実現し嬉しいです。
コメントはまだありません。
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。