ブログ

沢田研二コンサートに行く

朝は阪南市会議員選挙でお世話になる大脇けんごさんの応援に行きました。あいにくの雨でしたが、みんな濡れながら頑張りました。

夕方は大阪狭山市で行われた「沢田研二のコンサート」に夫婦で行きました。

「我が窮状」という歌で平和を守ろうと訴えるジュリー(「窮状」は憲法「9条」にかけています)。65歳になって丸く(太る)なっても、元気よく歌うジュリーを生で見たくて、コンサートに行きました。

前半部分は、ジュリーのヒット曲が続きました。この時代、歌番組にジュリーがでると父親が嫌がったことを思い出しました。

後半は新曲「3月8日の雲~カガヤケイノチ」を歌いました。

東日本大震災の歌です。忘れないで、風化させないで、薄情にならないと歌います。

「人間の手におえない原発はやめよう」とも歌っていました。

最後は「ザ・タイガース」の再結成の話などを面白く聞かせてくれました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。