月別アーカイブ:2013年7月

泉南市・開票結果(投票率49.11%)

2013年 参議院選挙 大阪選挙区得票結果(泉南市)

 

候補者名

得票数

得票率

当選

たつみコータロー

日本共産党

2,364

9.84

当選

東 とおる

維新の会

7,504

31.24

当選

柳本 卓治

自民党

5,491

22.86

当選

杉 ひさたけ

公明党

4,813

20.04

落選

梅村 さとし

民主党

2,270

9.45

2013年 参議院選挙 比例選挙得票結果(泉南市)

政党名

得票数

得票率

日本共産党

2,215

9.28

自民党

6,360

26.64

公明党

4,630

19.39

民主党

1,968

8.24

みんな

1,010

4.23

維新の会

6,916

28.97

社民党

240

0.88

明日は投票日 政治をかえよう!

 
明日は投票に行きましょう。
 
 
 

お坊さんの話にキリスト教信者も納得

17日泉南市で日本共産党「たつみコータロー」個人演説会を開催。コータローさんは時間の都合がつかず、来てもらえませんでいたが、100人を超える参加がありました。

泉南市在住の女性弁護士、阿倍野区の住職さん、山本陽子党比例候補、30代のシングルマザーが、たつみコータローへの期待を述べました。

                     コータローさんの魅力を話す山本陽子比例候補

住職さんは3つ点で共産党を評価してくれました。

①   戦前、キリスト教だけでなく仏教も弾圧され国家神道にまとめらました。こんな時代から信教の自由を守って戦ったのが、日本共産党。

②   殺生をしない仏教の教えと、非核・平和を守る日本共産党と考えが一致。

③   企業献金・政党助成金も受け取らない清潔な党である。

だから、強いもの(大企業が大資産家、アメリカや中国)にも堂々とものを言う政党である。

・・・・

演説会の司会者が「私はクリスチャンです。私も(住職さんと)同じ思いです」と話していました。このくだりは原稿にもなく、司会者の率直な感想だったようです。

連休最後、宣伝もがんばる

大型スーパー前で宣伝。共産党の躍進で「所得を増やし、景気回復を」「消費税に頼らず、増税するなら富裕層から」「原発ゼロ 再生エネルギーへの転換を」などと訴えました。

ブラック企業なくすコータロー

難波高島屋前で日本共産党の街頭演説会がありました。

たつみコータロー大阪選挙区候補と志位委員長がお話ししました。

たつみコータローは、ブラック企業をなくし働く貧困層をなくすと訴えました。

企業や団体からビタ1文の政治献金を受け取らない共産党だから、実現できます。

大企業や富裕層には、行き過ぎた減税を見直し、欧米なみの負担をしてもらいましょう。

ブラック企業の創業者を比例候補にする自民党と共産党の対決です。

きょうの、なんば街頭演説会の様子は、コータローHPが伝えてくれています。

黄色い嘴(くちばし)

朝5時30分から、共産党の法定ビラを全戸に配布しました。

この時間はすでに明るく、仕事や家事で起きている人も多くいます。

畑で働いている人、犬の散歩をしている人、庭の掃除をしている人から声をかけられます。

その後、参院選挙の掲示板の張り替え。新しい「たつみコータロー」のポスターを張りました。

夕方から、10数人で大型スーパー前の宣伝。

選挙法の規制を受け、拡声器は使わず、1時間メガホン宣伝。

メガホンが黄色なので、「(くちばし)が黄色・い」(《ひな鳥のくちばしが黄色いところから》年が若くて経験の足りないことをあざけっていう)言葉を思い出しました。

黄色いメガホンで誠意をこめて宣伝しました。

ビラの受け取りなど反応は良かったようです。

 

Page 1 of 212