平和とくらしを守り
市民が主人公のあたたかい市政を
17日泉南市で日本共産党「たつみコータロー」個人演説会を開催。コータローさんは時間の都合がつかず、来てもらえませんでいたが、100人を超える参加がありました。
泉南市在住の女性弁護士、阿倍野区の住職さん、山本陽子党比例候補、30代のシングルマザーが、たつみコータローへの期待を述べました。
コータローさんの魅力を話す山本陽子比例候補
住職さんは3つ点で共産党を評価してくれました。
① 戦前、キリスト教だけでなく仏教も弾圧され国家神道にまとめらました。こんな時代から信教の自由を守って戦ったのが、日本共産党。
② 殺生をしない仏教の教えと、非核・平和を守る日本共産党と考えが一致。
③ 企業献金・政党助成金も受け取らない清潔な党である。
だから、強いもの(大企業が大資産家、アメリカや中国)にも堂々とものを言う政党である。
・・・・
演説会の司会者が「私はクリスチャンです。私も(住職さんと)同じ思いです」と話していました。このくだりは原稿にもなく、司会者の率直な感想だったようです。
コメントはまだありません。
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。