ブログ

朝5時30分にピンポンが

今日は共産党の法定ビラを朝6時から、2人で配る予定でした。

ところが、5時30分に家のピンポン(呼び鈴)がなり、何事かと驚いてドアを開けると「暑くならんうちにビラを配ろう」と言われました。

寝起きで、いい気はしませんでしたが、言われたとおりに、ビラまきに出ました。

外はもう明るくコンビニに買い物に行く人、犬の散歩をしている人、ワォーキングをしている人に会いました。

「大森さん、朝早くから何してんねん」などと声をかけられました。

「共産党のビラをまいてるんです」と答えると「正解、昼は暑くてまかれへんで」と褒めてもらいました。「早起きは三文の徳」です

・・・・・・・・・・

朝8時30分過ぎから市役所門前で共産党ビラの配布。

「たつみコータローやろう」と言ってくれる職員もいました。

・・・・・・・・・・

午前は地元共産党の会議、午後は政党カーで参議院選挙の訴え。

晩は実家に電話。母の元気な声を聴いて一安心。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。