ブログ

帰宅困難者になった息子

8日午後4時すぎから夜にかけて、和歌山県北部を震源とする地震が相次ぎました。

午後8時39分に和歌山市で震度4の地震があり、JR西日本は安全確認のため和歌山県内の全線で一時運転を見合わせ、阪和線の和歌山―和泉砂川(大阪府泉南市)間は午後8時39分以降、運転を終日取りやめました。

和歌山から帰る途中だった息子がのった電車は、この地震で六十谷駅に緊急停車したまま不通に。そのため、六十谷駅から和泉砂川駅までタクシーに乗り合わせて帰ってきました。タクシー代はJRの費用。

息子が和泉砂川駅についたのは11時過ぎです。和泉砂川駅では、JRの職員が乗降客にタクシーを振り分けていました。駅前はタクシーや迎えに来た自家用車でごった返していました。息子は迎え行った家の車で帰宅しました。

この日は日曜日なので、乗客は少なかったが、ウイークデイなら帰宅困難者で大混乱になっていたでしょう。

大規模地震に備えた対策が緊急に求められています。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。