ブログ

ブラック企業とソラマメ

今日は、教育問題、雇用問題、障がい者問題の相談がありました。

非正規雇用で3か月更新で2年間働かされ、倒れた青年労働者。病気でも仕事は休めませんでした。

これ以上働けない、仕事を辞めようと決意したときに、倒れてしまいました。

記憶障害になり、リハビリに励んでいますが、病気のこと将来のことが心配です。

家族は「絶対になおる」と希望をもって応援してくれています。

「人間らしく働くルールをつくれ」と共産党は訴えています。

共産党の山下参院議員は「ブラック企業」問題で安倍首相に質問 (2013年05月15日)しました。

朝早く、親戚のおじさんがソラマメを届けてくれました。おじさんは昨年、連れ合いをなくし一人暮らしです。百姓仕事が大好きで、入退院を繰り返しながらも、気分のいい時は1日、畑に出るそうです。

おじさんのあと、農業を継ぐ人がいません。後継者難は深刻です。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。