平和とくらしを守り
市民が主人公のあたたかい市政を
「慰安婦」問題に加えて、沖縄の米軍に「風俗業活用を」の暴言に対し、世界から批判の声が上がっています。
橋下市長も少しトーンを下げていますが、根本的には全く反省もなく開きなおっています。
テレビなどマスコミには、橋下氏を擁護したり、持ち上げたりするような番組も多くあり、驚きます。
「橋下氏は総理大臣になるかも知れない人だから・・・」というキャスターもいました。さらに「これを機会に従軍慰安婦問題を勉強したい」とも述べていました。
こういう勉強もせず、強いもの、人気もの、視聴率の取れる人におべっかを使うだけのキャスターが幅を利かしています。
「悪いのは橋下氏でなく、マスコミの報道の仕方だ」と言うコメンテーターもいました。権力者を監視するようなマスコミは大手には存在しないのでしょうか。
午前は地元共産党の会議、午後から8時まで市役所で仕事でした。
コメントはまだありません。
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。