ブログ

漏水場所 わかる

5月7日早朝、「水道管の破れている場所がわかり、朝5時から水道屋さんを呼んで修理してもらった。これで一安心」と電話がありました。

3か月ほど前、水道メーターの検針の時に漏水が見つかりましたが漏水場所がわからず、修理が出来ず困っていた方です。相談を受け、一緒に漏水場所を探したりしましたが、わかりませんでした。

今朝、大きな音を立てて水が漏れ、地面が濡れているのを発見したそうです。

それまでは、水道管の破損も小さく、水漏れ場所がわからなかったようです。このような小さな水漏れ場所を探すのは難しく、業者に頼むとお金がかかります。

このため、無駄な水道代を払わなくてもいいように、家を留守にする時や就寝中は、水道栓を閉めていました。

これからは、こんな面倒がなくなると、喜んでおられました。 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。