ブログ

天狗さんと反原発「官邸前」行動

明日の「石綿対策連盟」(石対連)の総会に出席するために、東京に来ています。

泉南アスベスト」国賠訴訟の原告団・弁護団ともに朝1番の飛行機で来ました。

10時過ぎから、公害被害者として交流している「高尾の自然をまもる市民の会」の案内で高尾山に行きました。

高尾山は天狗で有名です。その上、富士山とならんでミシュランの日本版旅行ガイドブックで三つ星に選ばれ200万人の観光客が訪れます。

ところが、この世界に誇る環境を破壊する首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の建設に反対する運度が起こりました。30年近い運動にもかかわらず、圏央道が建設されました。

晩6時から、毎週金曜日、総理官邸前で行われる反原発集会に参加。「高尾の市民の会」の皆さんと参加。2012年3月11日にはじまり、いまでも数千人の参加者があります。政党や組合が中心でなく、普通の市民が声を上げる素晴らしい取り組みです。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。