ブログ

「良かったね」改札口の新設、教育問題の質問

JR新家駅での早朝宣伝で「新家駅 改札口(海側)設置 実現」を知らせる議会報告を配布しました。

ビラを受けった人から「良かったね」「いいことだ」などと声をかけてもらいました。

・・・・・・

今日で一般質問が終わり、議案審議が始まりました。

一般質問では、いじめ・学校施設の老朽化・学力の問題など教育問題が多く取り上げられました。

学生生活を振り返って「学力とは何か」という質問や、自らのいじめを受けた経験に基づいての質問もありました。これらの質問は共感をしながら聞きました。

一方、「どこどこが悪いから教育(子ども)が悪くなった」という質問もありました。共感する部分もありましたが、教育問題は単純でなく、その解決のためには、多様な意見を聞く必要があると思いました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。