ブログ

議会HPリニューアル・栗原小巻と樫山文枝

議会運営委員会で、来年度議会予算などの報告がありました。

また、3月1日からリニューアルされる泉南市議会のHPの説明がありました。

議会カレンダー、議案書、議会報酬、議会予算、議員の写真・メールアドレス・ホームページの紹介、視察報告、議会改革の取り組みもアップされます。

開かれた議会にするために、もっともっと公開が必要です。

先進自治体では、議案に対する議員の賛否、否決された意見書等の公開、委員会の議事録、政務活動費の収支報告・領収書の写し・経理等もHPでの公開されています。

これらの公開については、議会改革懇談会で検討します。

・・・

晩は阪和演劇鑑賞会の栗原小巻と樫山文枝競演の「メアリー・スチュアート」を観ました。16世紀のイギリスのお話。2人の演技と重厚な舞台が見ごたえがありました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。