ブログ

国は裁判の先延ばしをやめろ

                      昼休みの裁判所宣伝

20日、泉南アスベスト国倍訴訟(2陣)の第4回控訴審の傍聴に行きました。

公判では原告の川崎さんと3名の原告弁護団の意見陳述がありました。 川崎さんは次のように述べました。

 「病気の原告たちは、病気から片時も逃れることはできません。これ以上解決が先延ばしになることは許されません。 原告たちはもう待てないのです。

国は国民の健康を守るためにあるのではないでしょうか。国はアスベストの危険性を知っていながら、労働者の健康面の配慮をしませんでした。

裁判所の皆さん、どうか国の責任を認めて、一日も早く解決してください。 生きている間に救済してください。切にお願いします。」

弁護団も被告・国の裁判を先延ばしする姿勢を厳しく批判しました。

                      弁護士会館で行われた報告集会

晩は地元の新家駅前の交通問題を考える会議に参加しました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。