ブログ

改札口・消費税・アスベスト(15日のこと)

樽井駅のエレベター設置と新家駅の改札口の建設について、担当職員に説明をしてもらいました。一つ一つ市民要望が実現すると嬉しいです。

夕方は和泉砂川駅周辺で「消費税増税の実施ストップを」と宣伝。和気議員と一緒に駅近くの住宅をまわり、署名のお願いに回りました。年金が減らされて大変、消費税の引き上げは困ると、署名する人が多くいました。

晩は、岸和田で「泉南アスベスト国賠訴訟を勝たせる会」の会議に参加。

国会は新人議員が多く、泉南アスベストのことを新たに宣伝が必要と報告されました。

そん中でも、自民党の実力者が積極的に動いてくれているそうです。

和歌山で自民党後援会の幹部をしている人(*)は、「泉南アスベストだけでなく、建設アスベスト被害について、和歌山選出の自民党国会議員は、応援してくれそうだ」と報告していました。

*この方の父親は、泉南市の石綿工場で働き、石綿による健康被害で亡くなる。長く苦しい闘病生活を送り、本人だけでなく介護する家族も大変な苦労をされた。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。