ブログ

樽井駅にエレベーター、新家駅海側に改札口 できる!

南海樽井駅とJR新家駅のバリアフリーの基本計画ができました。法律に基づく鉄道企業・学識経験者・障がい者・地元住民からなるそれぞれの協議会が基本計画を作りました。

この計画に従い、国・鉄道企業(南海とJR)・市の負担で、樽井駅に2基のエレベーター、新家駅の海側にスロープの改札口が建設されます。

新家駅のエレベーターの設置は今後の検討課題になります。

建設工事はそれぞれ来年度(2013年4月以降)から始まります。

市民の長年の要望が実現し、本当に良かったです。

関係者のみなさんのご努力に敬意を表します。

・・・・・

朝は定例のJR新家駅宣伝。「こんにちは日本共産党です」(党議員団ニュース)を配布しました。

午前中は地元共産党支部の会議に参加、午後から国民健康保険運営協議会に出席。その後、市長らから来年度予算の報告を受ける。晩は生活相談。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。