ブログ

「市議会だより」の原稿提出

  泉南市議会が発行する「市議会だより」は、定例議会ごとに発行されます。一般質問から原稿を作りました。(以下の質疑を整理して原稿にしました) 

 ●樽井小学校・西信達小学校のトイレ改修、実現。

   引き続き老朽校舎の建て替え・大規模改修を求める。

 ●住宅用太陽光発電の設置に補助を

 来年度実現 期待大。 市長「近いうちに実施」と答弁。

●新家駅の海側に改札口とエレベーター2基の設置を。

 市からJR西日本へ同様の要望を行うように求める。

●アスベスト被害者の早期解決と救済を。

 建設石綿訴訟、国の責任を一部認める東京地裁(H24年12月5日)を受けて

●防災放送の増設を。聞き取りにくいと苦情が多い。

●土地開発公社の不良債権の実態とその責任について。

 中央公園用地(場所は樽井)はH4、5、6年に19.7億円を借金して土地開発公社(理事長は副市長)が購入。しかし、財政難を理由に公園化されないまま、塩漬け用地になっている。

 現在、市職員の有料駐車場として利用。現在利息がついて26.7億円の借金になっている。この借金は実質的には市の借金。

 さらに土地の評価は5分の1にまで下がっている。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。