ブログ

議案の審議 休刊日の「しんぶん赤旗」

本会議が開かれ、今議会に提案される議案の説明と、それに対する質疑が行われました。

これらの議案は、引き続き明日・明後日の総務産業常任委員会と厚生文教常任委員会で審議され、採決されます。

この審議の経過は、19日の最終本会議で報告され、全議員で議案の賛否を採ります。

・・・・

今日は、保守系・公明党・共産党・無所属の議員が積極的に質問を行いました。

その中で、国の財政問題・東日本大震災に支援の問題・住居表示の問題・市の審議会のメンバーの選定の問題などが幅広く議論されました。

その内容は議員・市長ら理事者にも共有されます。また、傍聴者やインターネット中継を視聴している人にも、共有されます。

・・・・・

今日は新聞休刊日、朝刊が休みの日です。しかし、「しんぶん赤旗」日刊紙は衆院選挙前で、重要な情報を発信するため、今日も発行されました。

寒い寒い中、頑張ってくれた配達員のみなさんに感謝します。

今日の「しんぶん赤旗」には、全国で日本共産党に対する期待の広がりが書かれていました。

財界マネー・原発マネー・アメリカの圧力に従う大手マスコミは、国民の苦しみ・願いを伝えてくれません。

「しんぶん赤旗」は庶民の願いやアメリカ中心でない世界の動きを報道するので、大好きです。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。