ブログ

明日、議会の一般質問。議会がある幸せを感じます。

今朝は強風のなか、定例の新家駅宣伝です。しんぶん赤旗号外(12月号)ビラやポスターが風で飛ばされるなど、大変でした。また、選挙法の制限で、ハンドマイクが使えないので、メガホンで地声をはりあげて訴えました。
 
今度の衆院選挙は、市議会の定例会と重なり、目が回るように忙しい。また、10月に泉南市議選があったので疲れもとれないままです。
 
そんな中でも、泉南市議会では14名が質問するなど、衆院選挙の応援をしながら、いつもどおり活発な議会活動をおこなっています。
 
一方、橋下大阪市長(日本維新の会、代表代行)は、衆院選に合わせて選挙運動するため、本来なら12月14日まで開会予定だった市議会を急きょ、11月20日で閉会しました。
 
どんなに忙しくても、議会があって市民の声を市政に届ける大事な仕事をしている幸せを感じることができます。
 
大森の質問は明日10時からです。質問は①新家駅の交通混雑、バリアフリー問題②トイレなど学校施設の改修③津波・地震対策④アスベスト問題⑤土地開発公社の不良債権問題です。
 
いずれの質問も国政にかかわる問題です。地方議会でも、国政の論議は十分できます。アスベスト問題では、早期解決のため市や議会が共同して国への要望活動を行っています。
 
傍聴、インターネットのライブ視聴よろしくお願いします。質問に備えて、早く寝よう!

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。