ブログ

週刊プレイボーイに共産党特集

「新党乱立の今だからこそ、元祖●ブレない政党をあらためて検証 “共産党に投票して巨大野党にしてみた”ら何かいいことあるだろうか?」という記事が週刊プレイボーイ 12/17号 (2012年12月03日発売) に掲載されています。

志位日本共産党委員長へのインタビューだけでなく、「大企業の内部留保260兆円を雇用に内需拡大」「日本の法人税は高くない」など共産党の経済提言にかかわる解説記事を書いています。

結論を押し付けず、党の提言が「正解」か、どうかは読者の判断に任せています。

テレビや全国紙は、政策についてまともな報道をしません。日本共産党の政策も存在も無視し、2大政党と第3極の枠組みを押し付ける「政局」報道ばかりです。

国の将来について、マスコミのつくるブームにのるのではなく、真剣に考える時ではないでしょうか。

長期的な展望を持ち、(アメリカ中心ではない)世界的な視野で、日本の将来について考える時ではないでしょうか。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。