平和とくらしを守り
市民が主人公のあたたかい市政を
厚生文教常任委員会が10時から4時前まで開かれ、12月議会の議案の説明などが行われました。
その議案の一つに、「わくわく広場(泉南市総合交流拠点施設・道の駅)」の指定管理者を決めるものがありました。
「わくわく広場」はりんくうタウンにあり、地場産を中心に農産物や商工品を販売しています。岡田漁港直営の「漁師ん家」という食堂もあります。
わくわく広場からみる景色 漁師ん家
議案の勉強にと、昼休憩に「わくわく広場」に和気議員と行き、「漁師ん家」で、海の幸一杯の美味しい昼ごはんを食べました。また、和気議員は大量の野菜、私は味噌を買いました。
「わくわく広場」はたくさんお客さんで、賑わっていました。
共産党は「わくわく広場は、泉南市の知名度をあげ、泉南ブランドを作りたいという地元商工者の要望によるもので反対する理由はない」と賛成してきました(「わくわく広場」の建設に、反対する保守系議員もいました)。
今朝も衆院選挙の宣伝を行いました。国民の生活を守るため、共産党躍進のため頑張ります。
コメントはまだありません。
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。