ブログ

宮本・たのうえ演説と新しいポスター

衆院比例予定候補の宮本たけしさん、大阪19区予定候補のたのうえ聡太郎さんが泉南市に来て、街頭演説を行いました。

宮本さんは、共産党の経済提言の話をしました。

「大企業の貯めこんだ260兆円の内部留保を雇用の拡大や賃上げに廻し、庶民の購買力を強め、経済を成長させ、財政を立て直そう。

賃金があがり庶民が家電を買うようになると、家電メーカーも設備投資をして工場を建設する。そうして経済は回復する。

金融緩和で1万円札をどれだけ刷っても、お金は廻らければ、景気も良くならない。」と訴えました。

宮本さんの分かりやすいが、迫力のある話に多くの人が足を止めて聞いていました。

たのうえさんは「消費税に頼らない別な道がある」と、金持ちと大企業から、力に応じた負担を求めようと訴えました。

34歳と若いが堂々とした演説でした。一般新聞の取材も受けていました。

新しいポスターもはりだしました。暗い感じがしますが、目立っていいと評判です

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。