ブログ

元気よく宣伝、新鮮な気分でポスター掲示

朝から共産党の地元支部が衆院選挙むけのポスター3種類をはりました。市議選の疲れも吹っ飛び、新しいポスターをみて気分は一新。気力がわいてきました。

 

午後から、宣伝カーをまわし、街頭演説もしました。

政策も公約も関係なし、選挙目当ての離合集散は情けない。「太陽の党」のように数日でなくなる政党まで出てきています。

マスコミは「民主VS自民・公明VS三極」「民自激突、第三極カギ」など、庶民の苦しい生活は横のおき、勝手に選挙の枠組みをつくって煽っています。

マスコミの押し付ける枠組みは、「大企業中心、アメリカ言いなり」の古い自民党型の政治の中の話です。マスコミも、古い自民党政治の一部です。今のマスコミは、権力を監視するものでなく、権力の一部になっていることは、否定できないでしょう。

一方、日本の現実が求める政治の在り方は、行き詰った自民党型の政治の主導権争いではなく、もっと大きな枠組みです。

企業献金も政党助成金も受け取らず、大企業にも大金持ちの権力者にも、アメリカにも中国にも、物が言える日本共産党の飛躍が求められています。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。