ブログ

娘と買い物、原発集会の中止

滋賀に下宿する大学生の娘に頼まれて、パソコンを買いに朝から梅田に行きました。大阪駅前では雨の中、「原発ゼロの会」が宣伝をしていました。

父親を煙たがる娘と二人で買い物に行くことは想像もできませんでした。買い物のあと、昼飯につき合せ、学生生活の一部を聞きだすことに成功しました。とにかく元気でやっているようです。

 昼食の後、娘は高校時代の同級生とスイートを食べに行くと天王寺に行きました。

娘と別れ、私は昼からはじまる「LOVE脱原発osaka2011に参加するため、中之島まで行きましたが、雨のため中止になっていました・・残念。

 

                集会の集合場所・中之島公園

夕方には泉南に戻り、しんぶん赤旗の集金に行きました。「雨の中、集金ご苦労さん」と言われました。

集金しながらも、子どもの成長など楽しい話しから、夫の会社の倒産など厳しい生活の話など聞かしてもらい、共感したり悩んだりしました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。