ブログ

猫の餌

我が家にはオスの黒猫が2匹います。娘が7年前、中学1年生の時に子猫1匹を拾ってきました。子どもの情操教育に動物を飼うのがいいと聞いたので、妻の反対を押し切って、「モモちゃん」と名付けた真っ黒の子猫を飼いました。

しかし、モモちゃんは家に来て10日ほどして家出をしました。モモちゃんがいないことを嘆く娘や息子のためにも、またモモちゃんの餌やトイレを使わないのはもったいないので、その3日後には新たに娘が拾って来た「ニャンチ」と名付けた黒猫を飼いました。

ところが、その1週間後、突然モモちゃんが帰ってきました。モモちゃんに「勝手に家出しやがって、お前はうちの子じゃね、出ていけ」とも言えず、ニャンチにも「モモちゃんが帰ってきたから、お前はいらない」とも言えず、結局2匹の黒猫を家で飼うことになりました。

2匹のうち1匹(彼の名誉のために名前は明らかにしませんが)が、トイレを覚えず苦労しています。

さらにその黒猫Nは、腎臓が悪く4キロ7千円余りする猫用食事療法食を食べています。大変な出費です。

その特別食を買いに、猫の食事担当の息子と泉南イオンに行きました。

・・・

午前は地域まわり、午後は共産党の会議、小山議員(無所属)と打ち合わせ、アスベスト問題の相談、晩は地域まわりとイオンへ息子と買い物。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。