ブログ

青年劇場「普天間」11月24日 泉の森で公演

沖縄返還40周年にあたる今年、オスプレイ配備など緊迫した政治状況のもと青年劇場「普天間」が11月24日(土)13:30より泉佐野・泉の森ホールで公演されます。

普天間基地は世界一危険な基地として撤去が求められています。「沖縄に基地はいらない」県民の強い意志のもとで、時の首相が交代する事態まで発展しました。

しかし、いまだ解決に至らないうえに、米軍は普天間基地に世界一の欠陥機オスプレイを配備しました。9月に行われた配備反対の沖縄県民集会は10万1千人が参加しました。

米軍基地のない大阪で暮らす私たちが、この機会に「米軍基地とは何なのか」「私たちは何をすべきなのか」を劇「普天間」を観て、米軍基地の実態を勉強したいと思います。

「普天間」阪南公演実行委員会から議員団に協力の申し入れを受けました。午前は幹事長会議、午後は生活相談など、晩は共産党泉南市委員会の会議。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。