ブログ

当選できました

21日投開票が行われた泉南市議選で5期目の当選ができました。定数は20名から18名に削減され、23人が立候補した多数激戦となりました。

日本共産党は4人の現職全員が当選。議席占有率は20%から22.2%に前進。

当選者は現職14名、元職1名、新人3名、落選は現職3名、新人2名。公明党は現職2名、新人2名の4名全員当選、民主党は現職2名立候補しましたが、当選は1名(自民党や社民党や維新の会の候補者はいません)。

議会を休んで暴力団組長の参加するゴルフコンペに出席した議員、病気療養中で定例議会の審議をすべて欠席していながら、その議会開会中に府会議員選挙の活動をしていたと言われる(他にも警察にかかわる事件をおこしている)議員は落選しました。

選挙後も忙しくしく、片付けはもちろん阪南市の市議補選の応援などワイルドな(しんどい)日々を送っています。普段の生活に戻るには、もう少し時間がかかりそうです

これからも、初心を忘れず、公約実現のためにがんばります。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。