ブログ

足が棒に 立候補辞退者が

連休中、朝から晩まで、歩いて地域を廻りました。4年間の市政報告と活動報告(プール事故と来年度の再開・国保値上げストップ・さわやかバス増便)、9月議会報告(樽井駅・新家駅のエレベーター設置などのバリアフリー、太陽光発電への補助金設置へ)などのお話をしています。

市民一人一人にお話し、質問や要望を聞くことは、議員の重要な仕事だと実感しています。

「あれこれ、言って御免なさい」という方もいます。そんな時は「怒られて、なんぼの仕事ですから、遠慮なく」といいます。また、「市民一人一人の声を、少数であっても、議会に届けるのが仕事ですから、ご心配なく」と答えます。

晩は寒くなり、シャワーが辛くなりした。また、パンパンに張った足を休めるため、久しぶりにお風呂に入りました。

・・・・・

21日投票で行われ泉南市議選。定数18名に24名の立候補予定者の名前があがっています。そのうち、2名は立候補を取りやめたそうです(私ではありません)。

今回、定数が2名削減されます。定数削減は立候補する権利を奪い、少数(弱者)の意見を代表する人は、立候補(当選)しにくい状況になっています。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。