ブログ

運動会は延期 台風より政治 後援会ニュース

今朝7時過ぎに地元小学校の校長先生から、「暴風警報のため、運動会は延期します」と連絡がありました。

児童や家族にとっては、残念なことですが、大型の台風のため、仕方がないでしょう。その代り、家で家族とゆっくり出来たかもしれません。

朝からカッパを着てバイクに乗って、雨の中、地域をまわりました。訪問した家々で「雨の中、大変ですね」と声を掛けられました。

「雨のおかけで留守が少なくて、いいです。台風は関係ありません」と答えると、「台風より政治のことで頭が一杯なんでしょう。それでいいんです。市政・国政も大事な時だから」と言われ、ホットしました。

「後援会ニュース№4」と「大森和夫議会報告№93」を持って、市政のことを報告しました。また、「領土問題」「原発ゼロ」「消費税増税」のことなどの質問にも答えました。

午後は、雨や強風のため、事務所で書類の整理などの仕事を優先しました。

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。