ブログ

動議を提出 補正予算の修正求める。残念!金本選手の引退

旧信達幼稚園の園舎を保育所用に改修し、民間の信達保育所に無償譲渡とする予算(改修費は約1億2千万円・大阪府や民間保育園の負担を除く市の負担額は約3千万円)と、消防広域化にかかわる予算(約2千万円)を9月補正予算から削減する修正動議を提案しました。

この2つの予算には、大森以外にも多くの質疑がありましたが、結局、修正動議には提案者である大森以外反対し、否決されました。

補正予算にはプール事故のあった小学校プールの改修費(約5千万円)や新家駅のバリアフリー基本計画予算(360万円)が計上されるなど、評価すべきものがあり、反対でなく修正案を提案しました。

朝は新家駅で大森和夫議会報告№93号を配布し、「新家駅のバリアフリー化」や「太陽光発電の補助金制度」が実現することを報告しました。数人から「ご苦労さん」と声をかけてもらいました。うれしかったです。

阪神の金本選手が引退を表明しました。セリーグに指名代打制(DH)があれば、現役で引き続き頑張れたと思います。残念! 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。