ブログ

総選挙・市議選 決起の集い

あいぴあ泉南で「総選挙・泉南市議選勝利めざす 党と後援会決起の集い」が開かれました。

岩下(日本共産党 大阪府委員会 副委員長)さんから、解散含みの国会情勢について報告がありました。

消費税増税の実施中止の運動、原発ゼロの国民的流れ、領土問題(固有の領土の明確な見解、国際的表明への政府の責任、対話へはアジア戦争の反省が)など共産党の取り組みが話されました。

次に、地域・業者・女性の各後援会と4人の泉南市議が取組について話しました。

私は昨年の小学校のプール事故で再発防止と原因究明で共産党議員団の果たした役割りを話しました。

新家地域の後援会長は、悪臭の完全解決・アスベストの被害者救済の運動で頑張ってきた経過を上手に話してくれました。私が緊張してうまく喋れなかった分、補ってもらい助かりました。

昼の暑い中の集まりでしたが、参加者も多く元気が出ました。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。