ブログ

首相への問責可決!ビラの受け取りもいい

今朝、新家駅で近畿民報を配布しながら、宣伝を行いました。昨日の参議院での問責決議可決もあり、「消費税増税の実施中止を」と訴えるビラの受け取りは大変よかったです。

問責可決は、消費税大増税を強行した野田政権と民主、自民、公明の3党談合を断罪したもので、それが国会で議決されたことは画期的な意義を持っています。

「安全対策もないまま原発の再稼働、農業・国民皆保険制度をアメリカいいなりに破壊するTPP参加、危険極まりないオスプレイ配備など、民主党政権に対する問責であり、衆院解散・総選挙で国民に信を問え」と訴えました。

決議案には、自民党が賛成する一方、公明党は増税賛成の立場から棄権。3党談合勢力の亀裂は決定的なものとなりました。

民主党政権が国民を裏切ろうとも、新しい政治を求める国民の探求は決して終わることはないでしょう。深刻な政治の閉そくを打開するためには、「アメリカいいなり・財界中心」という古い政治の枠組みを根っこから断ち切る大改革こそ必要です。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。